SSブログ

プリウスα 4年目の燃費 [MedicalX]

プリウスαももう4年目です。
さて、気になる燃費ですが本日(7月23日)
DSCN0222-001.JPG
18.3km/Lですが、ここ最近の平均は、
DSCN0225-001.JPG
18.0Km/Lですね。
前にも書きましたが、タイヤを変えてから20.0Km/Lを超えることがなくなりました。
4年間乗りましたが、メーター上
DSCN0226-001.JPG
 93,091Km走行 平均燃費20.1Km/Lでした。
良いと思うか?悪いと思うか?ってところでしょう。

個人の車ですがこの間までAQUAに乗っていたのですが(記事を一度も書か無かったが)
3年の残価設定ローンを組んでいたので、買い取るか?手放すか?
と、いうことで、4月にハリアーに乗り換えたのですが、
これが(2,000CCガソリン車なのですが、)意外と燃費が良く
街乗り12.0~14.0Km/L位、高速16.0~18.0Km/L位走っています。
最近の車ってハイブリットじゃなくても燃費良いなぁ~。
と、感じています。

結論としては、余り距離を乗らない人はハイブリットは要らないかも。
良く言われていますけどね。

余談ですが、たまに御殿場から山中湖経由で「道志みち」を走って帰ってくるのですが、
ハリアーでの話なんですが、
「道の駅どうし」から「いやしの湯」(道志ダムの近く)迄ですが
34Km/L(メーター上)でした。ほとんど下りですけどね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年3月30日の富士山|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。