SSブログ

登記完了、まずは銀行へ [MedicalX]


登記完了。
良いか?悪いか?日本に株式会社が一つ増えました。
とりあえず、銀行へ行って口座開設かな?
と、言う事で定款・謄本・印鑑を持って近所の信用金庫へ。
昔、「中小企業は都市銀よりも、近所の信用金庫と付き合った方が良いよ」
と言うのを覚えていたし、都市銀って本当に困っている時に助けてくれなかったしね。
開設したのは普通預金だったのでそんなに難しい手続ではなかった。
前日に区の融資あっせんの紹介状が出来ていたので、
一緒に開業事業資金の融資を申し込んだのだが、
流石に簡単にはお金は借りられないもので、必要な書類を後日持ってくると言う事で
本日は、とりあえず終了。一連のやり取りに約1時間半かかりました。
ちなみに名刺は肩書き無しの営業用のものと、
銀行とかで使用する決定権有りますよ、と言う代表取締役の肩書きの入ったもの
の2種類を用意してあるのだが、ここではとりあえず後者の名刺を使用しました。

次は、東京都保険局だ・・・    次回に続く。
落ち着いたら温泉にでも行きたいなぁ~   ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。