SSブログ

東京都福祉保険局 [MedicalX]



 登記も終わり銀行の手続きも終わったのだが、事業の性質上営業するに当たり、
 「高度管理医療機器等販売業・賃貸業許可証」が必要となります。
許可取得に当たって必要なものがいくつかあるのですが、そのひとつに「医療機器販売管理者及び
賃貸管理者研修を受けた者の終了証」があります。
 これは、前の前の会社のときに取らせて頂いたので本人が所有していましたので、
それをそのまま使う事で問題なし。
 まあ、ちょっと問題だったのは、前職の会社で自分の名義を使って販売管理業の許可を取っていたのだが、
退職してからしばらく経っているのに名義変更をせずまた、本人に無許可で名義を使用していた事が
わかり、「えっ、どうすれば良いのですか?」と、いう事があった。という事でしたが。
 まあ、これは役所から相手の会社に管理者変更をするようにと、
連絡を入れますという事で終わったのですがね・・・。
 謄本と終了証と手数料¥34,100-で申請は終了。
 数日後、保険局の調査員さんが現地調査ということで事務所に来て確認後、営業許可が発行されました。
 この事務所ですが、自宅でも可能ですが、居住スペースと隔離されている事が条件です。
前回書いたと思うのですが、その為に、レンタル倉庫を借り一部屋分の荷物を1週間かけて移動しました。

 さて、次は何だ!
 と、いう事で、次回は税務署です。

 弁慶http://www.venkei.jp/?af=432でレンタルバイクでも借りて、ツーリングも行きたいな~。
この時期になると、ゴールデンウィークで雪が降っていたのを思い出す。
今朝、東京は雪が降っていましたが。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。