SSブログ

プリウスαの感想 その3 [MedicalX]

おかげさまで、MedicalXも3年目に入りました。
4月に入って、「富士山」が見えなくなってきたなぁ~。
と、いうことで、車の話しでも。

昨年7月に「プリウスα」を購入したおかげか、
車両燃料費が前年度比で約30万円減りました。
(約7か月の使用)
最近ガソリンも高くなっているので、経費削減としては
良い選択だったと思います。

雪ももう無いだろうと、先日、「奥多摩」へ行ってきました。
桜はこれからかな?って感じでしたね。
SN3U0040.JPG
燃費ですが、登り悪く、下り良く。で、均すと±0で、
平均燃費に戻りました。(今は21.6Km/L)

一冬越して感じたのは、
燃費は外気温に結構左右されるようで、
0℃以下の時は15~16Km/L位
0℃~15℃位の時は18~19Km/L位
15℃~20度位では20~21Km/L位
と、こんな感じでした。
去年の夏は21~24Km/L位走ったかなぁ~?
現在約18.000Km走行でメーター上Ave.20.4Km/Lとなっています。
(スイッチはECOモードで走行)

ちょっと気になるのは、ワイパーブレードが
オートバックス等のショップに置いてないってところかな?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。