SSブログ

プリウスαの感想 [MedicalX]

昨日納車された「プリウスα」(S"L Selection"一番安いのです)ですが、
本日営業で使用しました。
オーディオレスで購入したので音が無い状態で走行。

 荷物は普通(サクシード等のワゴン車と同じ様に)に載った。
 走りだしは、サイドブレーキをかけた状態で走っているような感じ。
 但し、パワーモードは、押される感じで加速してくれました。
  FFだから引っ張られる感じかな?
 内装は今一(一番下のクラスだからね)。
 エンジンブレーキの利きは良い。
 エンジン音が静かな分、タイヤノイズが大きく感じた。
 現在の平均燃費が目安として表示されるのだが、
 今日は19~24Km/Lって、ところだった。(30Km/Lは走らなそうだなぁ~)
 外見は、普通のワゴン車です。
CIMG0402.JPG
 ちょっと疲れたかなぁ~。

と、まあこんなところでした。
今日は高速を走っていないので何とも言えないところですが、
しかしまあ、営業車としては良いんじゃない。と、いう印象でした。

ちなみに、比較の対象は普段乗っている「アルファード」です。
  
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。