SSブログ

プリウスαの感想 その2 [MedicalX]

平成22年7月25日に納車でちょうど1週間乗ってみましたが、
先日、高速および田舎道を走ってきました。
で、メーターが
CIMG0404.JPG
こんな感じ(475.1km走行 AVE燃費21.8Km/L Fuelメーター位置半分位)で
GASを入れてみました。
22.0L入りました。表示された燃費とほぼ一緒です。
最近、割引がGAS 20L以上って言うのがあるので
メーター半分以下になったら入れるようにしようと、思った。

燃費の運転をするのであれば、遅めのトラックの後ろを走ると良いかも?
あと、渋滞が意外と燃費が良い様でした。
 (環七でトラックの後ろをチンタラ走ったら燃費が上がった。)

とりあえず、荷物もそこそこ積めるし、
燃費も良いし(アルファードの場合475.1Km走行していたら
燃料ランプが点灯してハイオクGAS 60L以上給油だろうなぁ~)
視界も悪くないし、営業車としてはおすすめですね。

と、いうところでした。
専門的な情報は雑誌とかTVの方が詳しくわかると思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。